NIGHT OCARINA NEWS

新発売 NIGHT by Noble プラスチックSC ブラックラバー仕上

2月26日 新発売

大変ご好評をいただいている「NIGHT by Noble プラAC」ですが、ついに「ソプラノC調」を新発売します。アルトC調が大変に高いご評価をいただいているので、それに見合う品質が必須になると、意気込んでの開発になりました。調整に調整を重ね、予定よりも9か月遅れてしまいましたが、自信をもってご提供できる仕上がりとなりました。

是非、全国の楽器店様へお問合せやご予約をお願い申し上げます。

特徴

◆ 持ちやすい形状
◆ 音程バランスが良い
◆ 「ラバー仕上」の高級な質感

持ちやすい形状

ソプラノC調は、音程を上げるために内容量を小さくしなければなりません。そのため、オカリナの表面積が狭く、持ちにくい形状のものも少なくありません。
「NIGHT by Noble」のソプラノC調は、十分な広さの表面積があり、持ちやすい設計にしました。これで、指と指がぶつかって、トーンホールが塞がらず、音程がずれるような不具合もありません。指が太めな男性でも、難なく演奏できます。

音程バランスが良い

「低音にしっかり息を入れることができ、高音はそれほど息を吹き込まなくても十分に音程が上がる。」多くのオカリナ奏者の方が求めるスペックではないでしょうか。「NIGHT by Noble」のソプラノC調は、低音部をしっかり吹くことができ、一方、高音部が上がり易い仕様になっています。
また、アルトC調では「高音ファがきれいに出るか。」が、オカリナ選びの大きなポイントだと思います。では、ソプラノC調のポイントはどこでしょうか。一般的なソプラノC調のオカリナでは「高音のレ」がきれいに出るか、十分に音程が上がるか、がポイントだと思います。この点「NIGHT by Noble」のソプラノC調の開発で最も時間を費やした点です。ようやく納得のできる仕上がりとなり、新発売の運びとなりました。

ラバー仕上げの高級な質感

通常のプラスチック製品とは一線を画する質感のラバー仕上げですが、実は、熟練による大変繊細な作業が必要です。ブラック一色の展開となりましたが、ソプラノC調も、このラバー仕上げを採用させていただきました。

仕様

サイズ:25×150×75mm 80g
色 ブラックラバー仕上
希望小売価格:¥3,200+税

PAGE TOP