NIGHT OCARINA NEWS

半生をかけて培ってきた音楽世界観 × オカリナ

2020年10月24日(土) 所沢市民文化センター ミューズ キューブホール で開催された「NIGHT Ocarina Ensemble Concert 2020」の模様をダイジェストMovieとしてまとめてみました。当日ご来場叶わなかった皆様も、少しだけコンサートホールに行った気分になっていただけたら大変嬉しいです!

新型コロナの影響は大変大きかったですが、メンバーは、限られた時間の中で良い演奏、心地よいハーモニーを一生懸命に模索して仕上げていきました。随所に音楽監督である田島篤氏の世界観が現れていると思います。最後に収録した「オカリナ7重奏のためのソナタ『薫風』(くんぷう)」は、田島氏が半生をかけて培ってきた音楽世界観とNIGHTで積み重ねたオカリナアンサンブルの経験が融合した傑作だと思います。ダイジェストで恐縮ですが、「オカリナのための」だからこそのオリジナリティ溢れる作品を少しだけですが、味わってください。

そして、今後も、しっかりと感染予防策を行い、精力的に公演を行っていきます!冬が近づき、感染される方が増加していますが、引続き精進して、良い演奏をお届けしたいと思います。

※ 感染予防対策の一環として、メンバーは「吹けマスク」を着用して演奏を行いました。

PAGE TOP