NIGHT OCARINA NEWS

吹奏楽器演奏用マスク「吹けマスク」ご紹介動画公開

皆様

手作りのフェイスシールドを活用されたり、通常のマスクに手を加えたり、
工夫されて、オカリナを続けてこられた方も多いと思います。
また、そもそも、マスクの着用ができず、
活動を控えられていた方も少なくないと思います。

そこで、吹奏楽器演奏時用マスクとして「吹けマスク」を開発しました。

「吹けマスク」とは

1 簡単!
通常のマスクのように着用するだけなので簡単

2 オールラウンド!操作性◎
Keyで大きさに差があるオカリナ、複数管含め、
ほぼ全てで使用OK、勿論、操作性も良好
※ お顔の小さい方がソプラノCやソプラノGの小さいオカリナを「吹けマスク」を着用して演奏する際に、マスクがオカリナに被り、吹きにくくなる事例が見受けられました。只今「吹けマスク」はフリーサイズのみの製作ですが、Sサイズの製作に着手します。お顔が小さく、主にソプラノCやソプラノGの演奏を行うお客様はSサイズの販売をお待ちいただきたいと思います。

3 持ち運び便利!
オカリナや楽譜でお荷物多い中、ハンカチ1枚持つ感覚

4 安心の飛沫飛散防止!
吹き口や歌口に最も近い部分を覆うので確かな飛沫飛散防止

5 洗濯OK、複数回使用OK
洗濯できて、複数回使用OKで効率的
使い捨てのアイテムとくらべて、環境意識にも合致
特に、プラスチック・ビニールのアイテムについては国際的に削減意識が高まっています。

飛沫飛散を防止して安心してオカリナを吹けるので「吹けマスク」と名付けました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

総合的な予防対策をお願いします

勿論、オカリナのお教室やサークル運営に当たっては、「手・指の消毒」「換気」「休憩時間の飲食の制限」等総合的に予防の対策を行ってください。

お仲間との充実したお時間を再び、お過ごしいただけることを願っています。

今回、この開発で、コロナの影響で海外工場の生産性が低下していること、物流の鈍化、遅延、日本における「モノづくり」の空洞化、様々な社会的な課題を実感しました。そのような中ですが、引き続き、最善のコストでのご提供に尽力します。

【仕様】

サイズ:フリーサイズ(横210mm × 縦85~120mm) 枚数:1枚 対象:飛沫飛散の防止・軽減 定価:¥1,500+税

【材質】

表面:ポリエステル/内側:綿/ノーズフィッター:アルミ/耳紐部:ポリエステル/アジャスター:シリコン樹脂
※ ノーズフィッターは、9月1日発送分より樹脂製(ポリエステル)に仕様変更いたします。

ご注文はBASE「NIGHT Ocarina」のページから承ります

現在は、EコマースBASEの「NIGHT Ocarina」ショップより9月1日発送予定分のご予約を承っております。ご検討ください。
「吹けマスク」ご注文

吹けマスク商品ご紹介動画

ご紹介動画は「吹けマスク」を着用して色々な種類のオカリナを演奏しています。是非、ご覧ください。

PAGE TOP