NIGHT OCARINA NEWS

CLASSIC オカリナ 新発売


新発売 2020年6月
NIGHT CLASSICオカリナ ソプラノF調 アイボリー/ブラック ¥6,500+税 35×130×75mm 145g ※ 専用ケース付属
NIGHT CLASSICオカリナ アルトC調  アイボリー/ブラック ¥6,500+税 50×140×90mm 230g ※ 専用ケース付属

最初に手にしていただきたいオカリナ

15年の長期にわたって累積生産数量200,000本を超えてご愛顧いただいた「NIGHT スタンダルド」の後継機種としてリニューアルいたしました。

オカリナを始めたいとお考えの方に、私どもが最初に手にしていただきたいオカリナです。リーズナブルでありながら、全音域バランスの取れた調律が施され、安定した吹きやすさで初心者に最も選ばれているオカリナです。また、軽量(SF=150g AC=230g)に設計されているので、指への負担が軽くお子様や女性の方も使いやすい設計です。

日本のオカリナメーカーが「初心者、入門者の方にとって使いやすいオカリナとは何か?」を徹底的に考えたオカリナです。「その後のオカリナ演奏をより楽しくする!」NIGHTクラシックオカリナからオカリナライフをお始めください。

<リニューアルポイント>
吹き口を細い設計に変えてより吹きやすくなりました。
歌口の形状をより厳格な基準にすることで高音が気持ちよく奏でられるようになりました。
食品衛生法上の安全基準を通過した塗料を全面的に使用しているので安心してお使いいただけます。

※ 全国の楽器店にてお取り扱いいただいております。



NIGHT スタンダルド 製造終了のお知らせ

15年という長期にわたってご愛顧いただきました「NIGHT スタンダルド」オカリナですが製造を終了させていただきます。「一定の高品質を保ったオカリナをリーズナブルにお届けする」これが「スタンダルド」に課せられた使命でした。そして、企業としてオカリナ製作に取り組む以上、この課題は、弊社にとっての使命そのものでした。たくさんの愛好家の方々が「オカリナやってみよう!」と思われたときに、その勇気を後押しするリーズナブルな価格できちんとしたオカリナを手にすることができる。それが実現できずにオカリナの広がりはなく、将来的な展望もない、そんな思いを込めて1本1本製作を積み重ね、気が付けば200,000本以上の数量に至りました。この間、お客様からの叱咤激励を受けて何度となくマイナーチェンジを繰り返してきました。社員とともに、課題に挑み、改良を繰り返してきました。その一過程、一過程が弊社の財産です。長期にわたってご愛顧いただき、誠にありがとうございました。また、そこで培われた技術は「NIGHT クラシック」へ受け継がれます。感謝の思いを込めて、今後も謙虚にオカリナ製作と向き合っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

PAGE TOP