ナイトオカリナのホームページ

株式会社大塚楽器製作所のコーポレートWebサイトです。

2012.10.23 NIGHT by Noble 陶器製オカリナ 新発売
フィオレットイメージ

プラスティック製オカリナに加え、陶器製のオカリナでも韓国Noble社と提携して「NIGHT by Noble」オカリナを開発しました。

プラスティック製同様NIGHT基準のオカリナです

1)NIGHT式トーンホール配置

12穴のオカリナは、NIGHT式トーンホール配置で製作しています。操作性が非常に良いのでご安心してお使いください。

2)442Hzでの調整

韓国では、オカリナだけのアンサンブルが中心なので、オカリナの音色が綺麗に聞こえるように高めのピッチで調律しています。NIGHT by Nobleでは、標準の442Hzで調律しているので、お教室やサークルでも安心してお使いいただけます。

 

〜オカリナのピッチ調整〜
オカリナのピッチ調整は大変繊細です。ですから、NIGHT by Nobleの陶器製オカリナは、日本から韓国に赴き、全数を韓国Noble社内で検品しています。オカリナという楽器は、単純に輸入しても皆様に良いものをお届けすることは困難だと考えます。生産が上がるたびに私どもが韓国に赴き検品を徹底する情熱と、それを受け入れ協力して良いオカリナを日本の皆さんにご提供したいと考えるNoble社の情熱が合致して誕生したオカリナです。

ノーブル社内検品

3)9種類のキー

SC・SG・SF・AC・AG・AF・TCに加え、TG・BCが加わります。特に、合奏を行う場合低音が広がることで音楽に大きな幅が出てきます。大きなTG・BCも意外と軽量です。韓国では、女性でも十分に操り演奏されています。

NIGHT by Noble TG

NIGHT by Noble TG

NIGHT by Noble BC

NIGHT by Noble BC

NIGHT by Noble 音域表

クリックで拡大画像が表示されます。

NIGHT by Noble 陶器製オカリナ 仕様

価格表

尚、当HP製品情報ページの掲載については準備中です。今しばらくお待ちください。

2012年10月23日 株式会社大塚楽器製作所

ページトップ